政策研究助成事業成果発表会

平成27年度姫路市政策研究助成事業成果発表会がありました。

この事業は市内の大学の持つ知的資源や学生の力をまちづくりに活かし、官学連携の街づくりを推進するため、市の政策に示唆を与える研究活動に上限50万円を助成をしています。

発表会では姫路独協大学、姫路日ノ本短期大学、兵庫県立大学、近代姫路大学のそれぞれの研究グループの発表がありました。

石見市長も終始熱心に発表を聞き入っていました。

 

 

 

私的なことですが、認知症が進む97歳の母の介護はだんだんとなれ、大変ですが、こころとからだにも少し余裕ができるようになりました。とぎれとぎれの日記も何とか続けたいと思っています。