海の日記念日

感謝状を受ける水田宏氏
感謝状を受ける水田宏氏
ふれあいフェスティバルであいさつする松本たけあき代議士
ふれあいフェスティバルであいさつする松本たけあき代議士

平成26年度海の日記念日の式典が姫路港旅客船ターミナルで開かれました。冒頭石見市長の挨拶のあと、永年港の発展に尽力されました、水田 宏氏ら3名の方々が感謝状を贈呈されました。そのあと、お城の女王・大川さんが1日海上保安部長に任命され海の安全を誓われました。

同時に、兵庫県主催の姫路港ふれあいフェスティバルも開催され、また、海上自衛隊の練習艦も一般公開され、陸上自衛隊の榴弾砲などの装備も公開されており、多くの市民の皆様が楽しい1日を過ごされていました。