私立幼稚園PTA総会

松本たけあき代議士の代理であいさつする孝子夫人
松本たけあき代議士の代理であいさつする孝子夫人

第43回西播地区私立幼稚園連合会PTA総会が開かれ来賓として出席しました。横田PTA会長の挨拶のあと、来賓あいさつ、役員紹介、事業報告があり、第2部で「実る子育て・悔やむ子育て」と題してエイデル研究所の新開英二氏の講演、『子育てと百姓仕事には共通のものがある。百姓仕事はまず土づくり、それは育つ環境をきちっとつくることだ。子育ても同じだ。手をかけて 手が離れたら目をかけて 目が離れたら心話すな。』と述べられました。

総会終了後懇親会があり愛の光幼稚園の宮崎幸子園長先生らと懇談しました。