葆光会総会

葆光会館二階会議室
葆光会館二階会議室

姫路工業高等学校同窓会「葆光会」の総会が開かれました。私蔭山は昭和43年工業化学科卒で、会の相談役です。
この日の議題は年間の活動・会計報告と26年度は予算と活動計画。

今年は加えて、2年後の平成28年に迎える学校創立80周年に向けた事業計画の議論がありました。一番の事業は学校の西側に新たな正門を造ることです。姫路市と兵庫県との話で廃園になった幼稚園の土地を学校が譲り受けます。その南側の農協の跡地を同窓会で寄付金を集めて購入し、向かいにある「西高」の正門に負けない門を造ることです。

この日記念事業の実行委員会の組織が提案され、小林会長を委員長に、太子町長の北川さんと谷内姫路市議会議員、私蔭山が監事になりました。