基幹労連労使懇話会

福永兵庫県本部委員長
福永兵庫県本部委員長

主に鉄鋼・造船・重機で働く労使の八回目となる懇話会が基幹労連兵庫県本部の主催で開かれました。

冒頭、県本部委員長の福永明氏が挨拶、連合兵庫会長の森本洋平氏、県産業労働部長の石井孝一氏の挨拶のあと、エネルギー政策について、それぞれに講演がありました。

また、県立ものづくり大学校の余田校長から「ものづくり体験館」の事業紹介がありました。

夕方の懇親会には井戸知事、松本代議士、辻康弘参議院議員らが出席して、150名を超える労使の幹部が和気あいあいに懇談しました。

私蔭山も、新日鉄住金労組の組織内議員とともに参加しました。

 

 

辰巳運輸・益田組合長
辰巳運輸・益田組合長
山特工業・吉村組合長
山特工業・吉村組合長
山特・鵜鷹委員長
山特・鵜鷹委員長