新年懇親会

英賀保地区新年懇親会
英賀保地区新年懇親会

 17時30分から山特の社員会館で労働組合の新年旗開きが開催され、市議会議長として挨拶させてもらいました。

開会の冒頭、鵜鷹委員長は今年は極めて厳しい年になるとの見方を示し安全も含めて一致団結してがんばろうと、続いて山特鋼の塚本専務は、特殊鋼他社にはない電力料金の値上げ問題など、今、会社は存亡の危機にある、苦しい時こそ労使一致協力してこの難局を乗り切ろう、とあいさつされました。

私は、姫路市はこの春には製鉄記念病院の救急救命センターがオープン、エコパークあぼしの健康増進センターの竣工、NHKの大河ドラマの放映が決まるなど明るい話題もいっぱいある。元気を出して頑張ろうとあいさつしました。

 

続いて、サンシャイン青山で英賀保地区連合自治会の新年懇親会に参加、各地域の自治会長、飯島副市長らとともに楽しいひと時を過ごしました。