自衛隊姫路駐屯地記念式典

 陸上自衛隊姫路駐屯地の創立61周年記念行事が開催され、観閲式と祝賀会に参加しました。

観閲式では、来賓の石見利勝姫路防衛協会会長、松本たけあき前衆議院議員らが挨拶、そのあとの訓練展示では、榴弾砲の射撃や、戦車、装甲車の実践さながらの訓練を見学しました。

祝賀会では、天本駐屯地司令があいさつに立たれ、『姫路駐屯地はこれからも市民の皆さんのご支援を得て、市民の皆さんとともに歩んでまいりたい』と決意を述べられました。私も、市議会議長として鏡割りをさせてもらいました。

 

石垣の清掃を中心に自衛隊姫路駐屯地にお願いしている12月18日の姫路城クリーン作戦は、今回から、連合自治会、連合姫路地協、市議会防衛議員連盟、等々各種団体も参加協力します。