さぎ草展

井貫弘子さんに議長賞
井貫弘子さんに議長賞
市長賞の井貫陸平さんらと議長室で
市長賞の井貫陸平さんらと議長室で
市長賞のさぎ草と小坂道泰氏の剪画作品
市長賞のさぎ草と小坂道泰氏の剪画作品

 姫路市の市花である さぎ草の栽培展の表彰式があり、市議会議長賞の井貫弘子さんには私から賞状をお渡ししました。

今年は92鉢が出品され、どれも素晴らしい出来栄えで、可憐な花の甲乙はつけがたいものでした。市長賞には井貫陸平氏が選ばれました。

さぎ草展は今日が最終日ですが、花はまだしばらく楽しめるとのことで、市長賞の鉢は議長室にお借りしました。

お時間のある方は、議長室を気軽に訪ねていただき、小坂道泰氏の剪画作品とともにご鑑賞いただければと思います。

さぎ草の花言葉は「しんの強さ」「夢でもあなたを想う」だそうです。