地元の夏祭り

今在家地区の祭りで松本たけあき夫人挨拶
今在家地区の祭りで松本たけあき夫人挨拶
英賀東町老人会のコーラス
英賀東町老人会のコーラス

 私の地元で行われた夏祭りに招待されました。

先週も先々週も招待を受けましたが、香寺町、夢前町、家島町の夏祭りに、市議会議長として出席しましたので地元の夏祭りには参加できず、この日の夏祭りが初めてでした。

 

松本たけあき代議士も東京での党務、公務が忙しく、地元の行事には本人の思いとは裏腹になかなか参加できないようで、その分代理の奥様、孝子夫人は大変なようです。

松本たけあきさんは、党の政調会長、議会運営委員長、外務大臣等々の役職を歴任され、今は、国会対策副委員長として国会審議の裏方として重要な役割を任されています。

がんばれ! タケちゃんマン