行政懇談会

 平成25年度の国の予算編成に対する要望の行政懇談会が開かれ、西播磨市町議長会の会長として出席しました。

 

要望会には松本たけあき議員、山口つよし議員など5名の国会議員に石見姫路市長をはじめ17の市町長がそれぞれ地元の重点要望の説明をしました。

 

前段で姫路市のみで播磨臨海地域道路の整備など3点について要望しましたが、このとき、事務方に対して松本代議士の質問はさすがに鋭いものがあり、「この人は国の役人を説得し、姫路市のための予算を確実に確保できる国会のセンセイだ」と感じました。あらためて「松本たけあき」の実力を見たような気がしました。東京で、国会で仕事のできる代議士です。

 

蔭山敏明も姫路市議会で頑張ります。