経済委員会

昨日、今日と経済委員会が開かれました。

24年度予算の審議で、昨日は、17時近くまで議論が続き、ぐったり。

 

家島の のり の生産が好調なこと、みなとドームのネーミングライツに神姫バスのスポンサーがついたこと、姫路市ふるさと百年の森構想が示されたことなど、さらに、姫路和牛のブランド化などなどが報告されました。

水道事業も収益的収支の黒字は約100億円の売り上げで、昨年の10分の一程度の500万円弱となって赤字の危機が迫っているようです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しのはら (金曜日, 09 3月 2012 18:10)

    >家島の のり の生産
    「のりっこ」を作っているNPOのおばちゃんたちに会いましたが、ものすごーいパワフルでおもしろかったです。市とか行政とかはアテにしてない感じもしましたが、あんな人たちが引っ張っていったらいいと思います。