防衛議員懇談会

姫路防衛協会会員で姫路市議会議員の有志でつくる「市議会防衛議員懇談会の総会が開かれました。

活動、会計報告、24年度役員選出の後、陸上自衛隊姫路駐屯地の天本駐屯地司令はじめ幹部4名のご臨席をいただき、懇親会をしました。

この中で、毎年、姫路城の石垣に生える草木の清掃を「陸上自衛隊の訓練」と称して500名を超える隊員の参加で実施していただいていますが、「姫路城は姫路市民の宝であり、世界遺産であり、国宝でもあります。このお城を市民みんなで清掃活動を行い、市民みんなで守るべきだ。」との声が上がりました。

議員懇談会の吉田会長は「今年の12月に予定される清掃活動は、ぜひとも広く市民の皆さんに呼びかけてみんなでやろう」と決意されました。

 

この日記を見られたみなさん、ぜひとも今年はこの自衛隊の作戦に参加していただきますよう蔭山敏明からもお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しのはら (日曜日, 26 2月 2012 10:00)

    自衛隊の石垣のそうじは、忍者みたいでかっこいいし、迷彩柄が石垣に溶け込んでホントに見えないのがおもしろいので、「何日にやるでー」と、もっと宣伝してイベント的にやってほしいなーと思っていました。