経済委員会

経済委員会が開かれ、補正予算など議案はすべて可決されました。

報告の中で、姫路市立の動物園について、今の場所で10年間運営管理するとなっている。

私は、お城の改修が完成する5年後には移転を完了すべきと思う。

近くにはセントラルパークもあり、指定管理者制度なども活用しもっと知恵が出し、スピード感を持ってよりよい方向にすすめるべきだと思う。

 

また、エコパークあぼしの整備も事故の影響で完成が大幅に遅れている。

事故の責任はこれから議論・検証するとしても、事故の原因はメタンだとはっきりし、対策も取られたのだから1日も早く整備をし、市民の期待に応えるべきだと思う

 

今日は総務委員会が開かれる。消防職員の裏金流用問題、その他難しい案件があり大変な委員会になりそうです。