木元正均さん

 飾磨地区振興会の記念講演会で木元さんの話を拝聴した。

木元さんは吉林省の生まれで今、姫路市民です。

命をかけてエベレスト登頂に一回で成功された方で、話は感動しました。

文化大革命で貧乏のどん底から血のにじむ思いで働いてきたお母さんを、大きくなったら絶対に親孝行すると心に決めて、努力を重ね夢を実現した人です。

 

親孝行、目標を持ち勇気と努力、  私もがんばります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大道訓敏 (金曜日, 17 1月 2020 23:44)

    本日は素晴らしいお話をありがとうございました。田中陽希さんは確か
    アドベンチャーレーサーと名乗っていると思いますが、奥様の表現をお借りするとあの一筆書き登山は”超スーパー”気違いです。先生の危険なポイントをクリアする時の緊迫した臨場感、熱を帯びるお話は人智人力の及ばない自然と命懸けの戦いをし、生還された方だからこそできるものだと思いました。更にお話に力がこもったお母上様の話のうち、自分はもう食べたからと少ない食料を全部子供に与える部分、それに生みその部分で私は涙が止まりませんでした。私の母も昔、冬は必ずアカギレしていました。私は1955年11月生まれです。
    エヴェレストアタックの訓練として南アルプスにも登られたとのことでしたが、北岳からの富士山の印象はいかがでしたか?私は甲斐駒からでしたが真正面に想像より大きな富士の山頂が見えました。
    先生のご健康とご活躍を。