松本たけあき支援の集い

 松本代議士の支援の集いがキャッスルホテルで開かれ、参加しました。

たけあきさんがサラリーマンの時代10年ほど一緒に仕事をされていたという、みずほ総合研究所の伊藤 薫社長の「東日本大大震災後の日本経済をどう見る」とのセミナーがあり、日本はがんばればまだまだ大丈夫との印象でした。

 

松本代議士は、今は野田総理をささえるチームの一員として信頼厚く仕事をしているとのことでした。TTPの問題についても、日本にとっても交渉に参加はぜひ必要との思いを持ち、総理の発言原稿を相談されて①日本の美しい農村・農業を守る②世界に誇る日本の医療制度も堅持する③日本の伝統文化もまもるなど、国民にわかりやすくメッセージを伝える工夫をしたとのことでした。

 

しのちゃん、石さんが怒っています。どうしましょう