予算要望会

 平成24年度の予算編成に向けて、市当局に市民クラブの施策の予算要望を連日朝10時から17時までがんばっている。

教育委員会や健康福祉局などは多岐にわたる事業を抱え、1000億円の予算をもらってもすべての要望には応えられない、といわれました。

要求するばかりでなく、思い切って福祉の見直しも必要ではないかと思いました。

たとえば、75歳以上の高齢者バス優待に毎年5億円以上お金を配っています。もう少し改善、見直しをできないかと。

利用者が20%に満たない中学校給食、調理業務の委託だけで1億円、何とか利用者を増やせないか、等々

 

石さん、がんばります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    石さん (火曜日, 01 11月 2011 20:47)

    山特OB会ご苦労様でした。
    みんな、今回の選挙関心があったみたい「良かったの~」
    こんな声が大半でした、OBも大切に、さらに地元に密着した活動をよろしく!
    応援していま~す!!