震災地の視察

先日、相生の市会議員と懇談する機会がありました。

彼は、機会があり宮城県に震災ボランティアとして行かれそうです。

被災された現地の人の話として、「現地を実際に自分の目で見てもらうだけでいい。とにかくこの現地に立ってほしい。それだけでも支援になる。」と言われたそうです。私も、『視察』と称して現地に行くのは何か「物見遊山」のようでためらいがありましたが、とにかく言ってみようかと思っています。

 

地元の学校の先生が万引きで捕まり、懲戒解雇となりました。校長,教頭先生、周りのまじめな先生が大変な苦労をされています。残念です。

 

自宅のパソコンはインターネットはつながりましたが、メールがうまくいきません。よくわかりません。O君、助けてください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しのはら (金曜日, 29 7月 2011 09:42)

    実際にいらっしゃったら、
    できることが見えてくるかもしれませんしね。

    私にはまだどこか遠い国の出来事のようです。
    あかんなーと思いますが行く勇気もありません…