どう思いますか

定例会で姫路市の副市長を3人にする条例が可決されました。

私は賛成でした。3期目の市長が、熟慮して、この4年間で是非にと思う製作を進める上で必要だと思ったからです。姫路市は財政的には、他の自治体と比較しても厳しい中ではありますが、しかし、赤字で困っている状況ではありません。年間一人1600万円の人件費はかかりますが、市の予算、年間3800億円を有効に効率よく使うために、また、国、県などときわめて、むづかしい高度な交渉を進めるためにも大事だと判断しました。

しのちゃんは、どう思いますか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しのはら (水曜日, 15 6月 2011 09:34)

    副市長さんがどれだけの仕事をされるのかわかりませんが、
    もとのふたりが1.5倍ずつがんばってよ、と思いました。市長さんも!!
    1600万円の人件費は庶民の感覚から遠くて、成果に見合うのかどうか、わかりません。

    母は「いらんやろ」と申しております。